自分ルール

 

 

自分ルールってある?

私の自分ルールの中のひとつに「ライブハウスに行った時は最初に払うドリンク代の他にもう一杯ドリンクを買う」というルールがある。

私はライブに行くのが好きだ。私は自他ともに認めるインドアな性格なので定期的に休みの日にライブに行くことでギリギリ引きこもりじゃない人間を保っている。

そしてライブハウスが好きだ。小さければ小さい程良い、あの薄暗くてちょっと入りにくい感じとか中で色んな人がお酒を飲みながら楽しそうに話していたりして居心地悪いなーと思いながらTwitterを見たりしているのだけれどそれでもまた来てしまう。小さいライブハウスほど分煙という概念がなくて帰りの電車で煙草臭くなっちゃったなーまいったなーなんて思った時ほど煙草を吸ってないことを後悔する日はない。

そんなライブハウスが少しでも長い間あればいいなと思って今日も気持ちばかり多くお酒を飲む。